「女子格闘技新潟復興祭2005」

4月10日に地元で開催。女子プロレス3試合。女子ボクシング1試合。女子総合格闘技4試合の計8試合。プロレスではダンプ松本の雄姿を久々に見れた。ごく普通に見える人が犯罪を犯している昨今、「極悪」と書かれたシャツを着て、竹刀を振り回して反則攻撃を繰り広げるわかりやすい姿には懐かしさと同時に何故かちょっぴり安堵感すら覚えた。

総合の試合では、女子選手が薄いグローブで普通に殴り合っている姿に最初はいささか衝撃を覚えた。すごい時代になったもんだと実感。自分も殴り合いに対する免疫をつけるべく、会社の先輩が通っているボクシングジムへ入会することにした。まずは来週の土曜日に体験入門予定(PRIDE GPが生で観れない。。。)。それまでに少しは体を鍛えておこう。