2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「HERO'S」

細かいところまではわからないが、ぱっと見たところでは5分3ラウンドの試合形式で膠着時はブレイク有りのルールというところがPRIDEとの違いか。ブレイク有りというのはレスリングに近いルールだ。やる方はかなり疲れるだろう。レスリングで5分間のスパ…

高校選抜レスリング大会

昨日より地元で開催。 せっかく苦労して資金集めに参加していたのだが、仕事が忙しくて観に行けない(昨日も会社に出てしまい行けなかった)。明日早退して夕方観に行けるかなぁ。

銃刀法

銃刀法の登録等について心配していたのだが、検索してみたら「銃砲刀剣類取締法 登録審査・登録証発行に関して」なるページを発見。これによると日本刀は各都道府県の教育委員会が発行する登録証が添付されていれば問題ないとのこと。それらしきものは確かあ…

「とびきり陽気なヨーロッパ史」

とびきり陽気なヨーロッパ史作者: テランスディックス,尾崎寔,Terrance Dicks,竹内理出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る部屋で本棚に目を遣ったら昔読んだ本がたまたま目に留まった。久々にチョッ…

昨日は

5,6年ぶりに日本刀の手入れをした(本当は月一でしなければならないのだが)。コレクターであった亡き祖父が一振りだけ残してくれた形見だが、祖父が亡くなって15年経つが、今だに銃刀法の免許の譲渡あるいは更新等の手続きをしてない・・・と思う(冷汗)。

PC初期化したのに

ヤフー将棋の最中にフリーズ。 優勢だった将棋が時間切れ負けになってしまった(涙)。PC買い替えをふと考えてしまう瞬間。。。

「マカフィー・ウィルススキャン2005」

マカフィー・ウイルススキャン 2005出版社/メーカー: マカフィー発売日: 2004/10/15メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る数ヶ月前に自動更新でWindows XP Service Pack2をインストールして以来、PCを起動する度に「コンピュータ…

PC初期化

このところマイPCがあまりにも頻繁にフリーズするので、思い切って初期化することに。一昨日の深夜に初期化とWindows XPとOffice XP Personalのインストールまでは無事終わり床に就いたのだが・・・。翌日バックアップしていたつもりの電子メールやInternet…