2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「昭和・平成日本『黒幕』列伝」

時代を動かした闇の怪物たち 昭和・平成 日本「黒幕」列伝 (別冊宝島)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/05/27メディア: ムック クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る黒幕大集合な本。 日本は過去に皇族と貴族、あるいは皇族と武家の二重統治…

2週間振りのスイム練習

海で2キロ泳いで以来のスイム練習(勿論プールで)。さすがに間隔開けすぎで体が水に乗って行かない感じ。50m×10本の後、100m×5本とかなりのスローペースで200m×2本。一般に水泳は週3回以上の練習をしないと感覚が鈍るらしい。佐渡出場までのあと2週間は最低…

バイク&ボクシング練習

昼前に右膝の針治療後、膝サポーターを買いにスポーツ用品店へ。最初はゴツイタイプのものを試着してみるが、がっちりしていてとても自転車は漕げなそう。なので膝の皿の上下にテープを巻くタイプのものにした。下のテープには着脱可能なパッドが着いていて…

『名たんていカゲマン』山根あおおに てんとう虫コミックス第2巻

昨晩、遊びに行った友人宅で発見。1巻は持っており、子供の頃爆笑しながら読んだ記憶がある。2巻目以降は未だに読んでいなかったが、今読んでみると70年代ネタ(ハトヤや「野菜をたべにゃいかんよ」といったCMネタ等など)が満載の漫画であり、当時の世相…

スイム&バイク練習

8/7の日曜日は、トライアスロンクラブで恒例となっている、ウェットスーツを着用しての海でのスイム練習に初参加。三角形の形にブイを浮かべて、時計回りに周回するコース。一周が500mで、各自、それぞれの目標やレベルに合わせて泳いだ。佐渡のBタイプ出場…

ボクシング練習17回目

昼に右膝の針治療を受けた後、西新潟の体育館の駐車場で車からロードバイクを下ろして弥彦村までサイクリング。往復で60km。弥彦村でサドルの高さ調整の為、アーレンキーをサドルバッグから取り出して調整したのだが、どうもその際に同じくバッグへ入れてい…