弥彦山登山

ロードレーサーでひたすら漕ぎ続けた。麓の観音寺近辺から山頂まで50分少々掛かった。ギアは一番軽いギアを多用したが、それが精一杯だった。これをもう少し重いギアで走ると相当なパワーアップになりそうだ。今はまだ無理だが。
登りではほとんど地面ばかり見ていたが、日光が反射していたため目が痛くなった。サングラスを持って行かなかったのは失敗だった。また、今日はいざ走り始めたら自転車のサイクルメーターが回転数しか表示できなくなり、速度や距離が表示されなくなった。知っておきたいデータだったのに。。。土曜日の変速ギアの故障もそうだが、久々に乗り始めると色々なことが起こるなぁ。
今回は麓まで車で行きそこからの自転車スタートだったが、次回は家から自転車で行きたい。かなりキツイが・・・。