ボクシング練習8回目

前に縄跳びで痛めた右膝がなかなか治らないので、お昼に自転車屋さんから教えてもらった針灸院へ行った。先生曰く、右の腰が悪くなっており、その影響が右膝にも出ているとのこと。せっかく治療を受けたのに、家に帰ってから、自分の部屋のテーブルに右膝をぶつけてしまった。
夜はボクシングジムへ。会社の先輩とマスゲーム。最初は一方がワンツーでもう一方がパアリングもしくはブロックのパターン。その後はワンツーをパアリングで凌いだ後に右ストレートで反撃のパターン。
マスゲームの後は互いに手を組んだ状態から自分の足で相手の足を踏むゲーム。これはボクシング用のフットワークを養う為のものだが、俺は組んだ手を引っ張ったり、左右にいなしたりして相手の出た足を狙って踏むという作戦に出たので、すっかり動きがレスリング風になってしまった。しかもこの時に右膝を相手の左膝とぶつけてしまった。
その後は互いに腕立ての状態で向き合い、自分の手で相手の手にタッチするゲーム。これも途中から互いに中腰になり、レスリング風の動きに・・・。コーチにはすっかり受けてしまった。ボクシングのトレーニングとしては?マークになってしまったが、かなり息の上がる運動にはなった。それにしても右膝が痛い。