走り始めは快調。と思ったら両足の太ももが攣りそうに。少し歩き始めながらほぐして直る。しかしバイク後半から違和感を感じ始めていた左膝が痛くなり始め、5km程過ぎたところでついに走れなくなり、歩き始める。歩き始めると後ろからどんどん追い越される。ここからはエイドステーション毎に立ち止まってアクエリアスを飲んだり、梅干を食べたり。すっかり食べ歩きモードになってしまった。折り返し地点近くではコース沿いの鄙びた屋敷に「八光流柔術道場」の看板を見つけて興味を惹かれる。折り返して暫くすると、民家の方がスイカと梅干を振舞って下さり、有難くいただく。
もう走っても数百メートルほどで左膝がタップアウトしてしまう状態で、ゴール直前まで歩きに歩いた。ゴール手前からちょっとだけかっこつけて走ってフィニッシュ。
タイムは2時間23分33秒。大半を歩いた割には意外と早かったか。
総合タイムは7時間50分21秒。今年の練習量や体調(膝の不調)を考えればこれがやっとという感じ。来年はもっとコンディションを整えて挑戦したい。